「各種助成金の活用策研究&作成講座」のご案内 (会員のみ対象)

会 員 各 位
         副会長(音楽関連人材育成担当理事) 入山 功一
第1回会員研修会「各種助成金の活用策研究&作成講座」のご案内

今年度は一般社団法人のスタートにあたり、会員向けの事業を拡充する方針に沿い、人材育成事業として、シンポジウムと会員社の職員を対象とした会員研修会を開催いたします。
会員研修会のテーマについては過日行ったアンケート結果を踏まえ、第1回目は「各種助成金の活用策研究&作成講座」を選定いたしました。
<記>

期 日 2013年9月11日(水)14:00~16:00
場 所 参加人数により決定、参加者には後日メールでご案内致します。
費 用 無料!!

内 容
 多くの助成金が存在するが、助成金にはそれぞれ対象となるジャンルや事業領域に一定の条件が付されています。又、事業者として申請は出来ないとしても、実行委員会制度等の設置により活用が可能な場合もあります。
この講座では、参加者全員が一つ以上の助成金・補助金等の書類を持ち寄り、いかにしたら申請が可能なのか、参加者同士でディスカッションします。又、演奏団体等の助成金作成担当者をオブザーバーに迎え、書類作成にあたっての注意点等についても触れたいと思います。

オブザーバー 公益財団法人日本オペラ振興会 事業部部長 仁科 岡彦


------------------- 申 込 書 --------------------
メール又はFAXでお申し込み下さい
メール info@classic.or.jp  FAX:03-5719-7603

9月11日開催の第1回会員研修会
「各種助成金の活用策研究&作成講座」に参加します。

1) 参加者氏名
   [                         ]

2) e-mail(後日会場案内をお送りしますので、必ず御記載下さい)
   [                         ]

3) 所属会員社名
   [                      ]

※ご参加にあたり、上記記載の通り各自一つ以上の助成金・補助金等の書類をご持参下さい。
 申請をしていなくても可、気になる助成金等の資料でも結構です。